福岡市の私立の認可保育園 中央区地行「サンタランド保育園」・南区「サンタリーベ保育園」

9月の子どもたち(写真あり)

9月の子どもたちの様子を紹介します。

9月初め、以上児は体育館で、未満児は保育園で運動会を行いました。
かけっこやお遊戯、日頃取り組んできたことをみんなで楽しみながら行い、運動会を通して、また一つ成長を感じられた子どもたちでした!

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

暑い日もありましたが、だんだんと涼しくなり過ごしやすい季節になりました。
子どもたちは、屋上園庭で遊んだり、園外にお散歩や公園に出かけ、どんぐり拾いをしたり、トンボやバッタ等の虫を捕まえたりと秋の季節を感じながら楽しく過ごしていました!
お部屋でもゲーム遊びをしたり、制作をしたり楽しんでいました。

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月は8人のお友だちがお誕生日でした。
お誕生日おめでとう!!

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

9月の子どもたち(サンタリーベ保育園)