福岡市の私立の認可保育園 中央区地行「サンタランド保育園」・南区「サンタリーベ保育園」

七夕のおねがい(写真あり)

2021.7.7

今日は七夕です。この日だけ逢うことが許された夫婦のお話は、みなさんご存じでしょうか?
玄関に飾っている短冊には、『たんじろうになりたい!』『ケーキ屋さんになりたい!』『アンパンマンに会いたい!』『えいごのおしごとをする人になりたい!』などなど・・
素敵なおねがいごとがたくさん書かれています。

天の川で再会した彦星さまと織姫さまも嬉しそう。
サンタランド保育園-七夕

7月生まれのおともだちは、お誕生日会の際にお願いごとを皆の前で発表しました!
サンタランド保育園-七夕

サンタランド保育園-七夕

サンタランド保育園-七夕

サンタランド保育園-七夕

サンタランド保育園-七夕

決めポーズがばっちりなのは4歳児クラスさん。
サンタランド保育園-七夕

サンタランド保育園-七夕

5歳児クラスのおともだちは保護者の方が遊びに来て下さり、照れながらもすごく嬉しそうでした。
サンタランド保育園-七夕

サンタランド保育園-七夕

サンタランド保育園-七夕

先生の七夕のお話を興味津々で静かに聞いている子どもたち。
サンタランド保育園-七夕

最後はみんなが大好きな園長先生が楽しいお話をしてくれましたね。
サンタランド保育園-七夕

今日も笑顔いっぱいのサンタランド保育園でした。
みんなの夢が叶いますように、先生たちはいつも祈っていますよ。