福岡市の私立の認可保育園 中央区地行「サンタランド保育園」・南区「サンタリーベ保育園」

9月の子どもたち(写真あり)

9月の子どもたちの様子を紹介します。
9月はお天気もよく、過ごしやすい気温でもあり、各クラスたくさん外で遊びました!
どんぐりを拾ったり、虫を捕まえたり…お散歩に出掛けたりと秋の自然をたくさん感じました。
異年齢児交流で、お兄さんお姉さんと手をつないで歩いたり、合同でリズム遊びを楽しんだりして過ごしました!

9月の子どもたち

9月の子どもたち

9月の子どもたち

9月の子どもたち

9月の子どもたち

以上児さんは、お弁当給食ということで、公園でお弁当を食べました!
ぞう・きりん組は自分たちでにぎったおにぎりを食べ、とてもうれしそうでした。
ぱんだ組は、気持ちのよい風をうけながら、テラスでお給食を食べました!

9月の子どもたち

9月の子どもたち

9月の子どもたち

9月の子どもたち

お誕生日会では、8人の9月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました!
先生たちからのプレゼント「へんしんトンネル」では、みんなで言葉遊びを楽しみました。
9月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

9月の子どもたち

9月の子どもたち

9月の子どもたち