福岡市の私立の認可保育園 中央区地行「サンタランド保育園」・南区「サンタリーベ保育園」

11月の子どもたち(写真あり)

11月の子どもたちの様子を紹介します。

だんだんと冬に向かって寒くなりましたが、晴れた日は外で枯れ葉を拾ったり、踏んだりして季節を感じたり、体力作りでマラソンにも取り組んできました!
11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月15日は七五三だったので、千歳あめ袋を作り、以上児さんは住吉神社までお詣りに行きました!
未満児さんも保育園に作成したサンタ神社や近くの小さな神社に行き、大きくなりますよーにとお詣りしました。
11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

食育では勤労感謝の日に向けて、以上児さんは、いつもお世話になっている方々にプレゼントを作成しました!
みなさんに喜ん頂けて、嬉しそうな子どもたちでした。
11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

きりんぐみさんは、チューリップの球根を植えました。
花が咲くのが楽しみの子どもたちです!
11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月のお誕生日会では、はらぺこあおむしのパネルシアターを真剣にみていた子どもたち。
11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!
11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)

11月の子どもたち(サンタリーベ保育園)