福岡市の私立の認可保育園 中央区地行「サンタランド保育園」・南区「サンタリーベ保育園」

スイカ割り(写真あり)

2021.7.30

気持ちの良い夏晴れが続いていますね。子どもたちは毎日汗びっしょりになりながらかけっこの練習や公園あそびに全力投球です。

さて!今日はみんなが待ちに待ったスイカ割りを行いました。

屋上園庭に登場したスイカ。
丸くて大きいですね~(バケツに入っているスイカは2歳児クラスのおともだちが割りました)
それでは3歳児クラスの様子をのぞいてみましょう。


どきどきわくわくしている様子の子どもたち。


『棒で1回スイカをたたいてね~!』先生の言葉に緊張が高まります。

えい!えい!えい!えい!どこにあるの~?

大笑いしながら次々に挑戦していきます。
スイカが割れなくて悔し涙を流すおともだちを、優しくなぐさめる姿も見られました。
おともだちを気遣える心が育っている3歳児クラスさんです。

15時のおやつで食べたスイカはとっても甘くて瑞々しかったです!
これから更に暑さが増しますが、熱中症に気をつけつつ夏ならではの行事や気温の変化を楽しんでいけたらと思います。