福岡市の私立の認可保育園 中央区地行「サンタランド保育園」・南区「サンタリーベ保育園」

年長クラスの書道教室(写真あり)

2021.7.1

今日は書道教室の日です。講師の西村先生に来て頂き、きりん組さんで授業がスタート!
きれいに削った鉛筆で、まずは文字・形あそびから。

先生がホワイトボードに書いた、数字によく似た絵の見本を見ながら慎重に書き写しています。これは数字の2かな?白鳥かな?

よぉく観察しながら意見を次々と出していくきりん組さん。
『それってタコ入道じゃない!?』
サンタランド保育園 きりん3写真
サンタランド保育園 きりん4写真
サンタランド保育園 きりん5写真

ノートを使って図形遊びもしましたよ。
先生が一人ひとりのノートに、丁寧な見本の図形とお名前を書いてくれるんです。
サンタランド保育園 きりん6写真
サンタランド保育園 きりん7写真
サンタランド保育園 きりん8写真

サンタランド保育園では、外部の講師をお招きして月に2~3回習い事のカリキュラムを
組んでいます。講師との交流や活動内容を通して、楽しみつつ学び続けてくれたら嬉しいです。